モビリティプラットフォーム『CREW』サービスサイトをリニューアル

PRESS RELEASE

2018 - 11 - 13

株式会社Azit(本社:東京都港区、代表取締役:吉兼 周優)は、モビリティプラットフォーム『CREW』のサービスサイトをリニューアルしたことと、ブランドムービーを制作・公開したことをお知らせいたします。
サービスサイト URL:https://crewcrew.jp/

サイトリニューアル・動画制作の背景

私達が運営するモビリティプラットフォーム『CREW』は、2018年10月で、リリースから3年を迎えました。いつもご支援いただいているみなさまのおかげで、ユーザー数は順調に増加しております。

これからより多くの方にCREWをご利用いただくためには、今まで以上に安心安全面に配慮するとともに、その内容を正しくみなさまに示すこと、そして、乗りたい人・乗せたい人双方にとって、よりわかりやすくCREWの紹介をすることが大切だと考え、サービスサイトのリニューアルを行いました。 また、CREWについての正しい理解を促すとともに、私達が目指す世界についても伝えるために、ブランドムービーを制作いたしました。

CREWのサービスの原点は、ちょっとした外出のときに、近所の方が連れていってくれて、親同士でお礼をしている姿でした。きっと多くの方が幼い頃にこのような経験をしていると思います。そんな、日本人ならではの“おもてなし”と“ありがとう”の循環を、私達はCREWというサービスを通して表現したいと考えています。

動画の撮影は、CREWが実証実験を実施した、鹿児島県の与論島で行いました。
ブランドムービー URL:https://youtu.be/4IpHJbAQJyE

CREWとは

"乗りたい" と "乗せたい" を繋げるモビリティプラットフォームサービスです。2015年10月にサービス提供を開始しました。アプリを起動して出発点と到着点を設定すると、近くを走るCREWパートナーと呼ばれるドライバーとマッチングをし、お好きな場所まで送ってもらうことができます。マッチングが成立して移動をし、目的地に到着すると、乗った方と運転した方それぞれが相互評価をします。
また、乗った方は実費とシステム利用料を支払う他、任意で謝礼をお支払いすることもできるというモデルです。(※)
※「謝礼」の有無や金額は、自由に設定することができます。

安心・安全について

法令遵守

CREWは国土交通省が定める平成30年3月30日付通達(国自338号)に沿った運営内容となっております。道路運送法第78条で規定される登録又は許可を必要としません。

保険補償

CREWは損害保険ジャパン日本興亜株式会社を引受保険会社とする、ドライブシェアリングサービス用の専用保険に加入しています。また、サービス利用中に起きた破汚損に関してはファースト東京株式会社様と提携しています。更に、24時間体制で応対するカスタマーサポート体制を整備しているため、事故やトラブルはもちろん、さまざまなお問い合わせに対応することが可能です。

ユーザーコミュニティ

安心安全なドライブのために、ドライバーは、厳正な審査基準を通過した方のみ登録することが可能です。更に、ドライバーとライダーが相互評価をするシステムを採用しており、低評価が継続するユーザー、利用規約や交通規則に反する行為をしたユーザー等に対して、一部権限または全権限を停止するなどの応対をしています。

プライバシー

ライダー、ドライバー間での個人連絡先の交換は利用規約にて禁止しています。その他、CREWでは個人情報保護を徹底しています。

モビリティプラットフォーム CREW概要

サービス開始:2015年10月
対象地域:東京都内一部地域
iOSアプリ:https://itunes.apple.com/us/app/crew/id1028930060?l=ja&ls=1&mt=8
Androidアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=inc.azit.android.crew
Webサイト:https://crewcrew.jp/
ドライバーの応募の方はこちら:https://crewcrew.jp/driver/

株式会社Azit概要

設立:2013年11月14日
代表取締役CEO:吉兼周優
所在地:東京都港区東新橋2-12-1 PMO東新橋6F
事業内容:ドライブマッチングサービス事業の運営
URL: https://crewcrew.jp/